2017.05.02

総額1700万ドル相当の車がずらり!!超高級おもちゃ店を覗き見!特別映像到着!

総額1700万円相当の車がずらりと並ぶ超高級おもちゃ店ならぬ秘密組織の拠点を覗き見できる特別映像が到着しました!

ファミリーを裏切り、サイバーテロリスト・サイファー(シャーリーズ・セロン)と手を組んだドミニク(ヴィン・ディーゼル)を追うため、アメリカ政府の秘密工作組織のリーダーミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)の部下であるリトル・ノーバディ(スコット・イーストウッド)に、秘密工作組織の拠点であり、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)が“玩具店(=トイ・ショップ)”と呼ぶ基地内に案内されたファミリーたちが、ズラリと並ぶ高級車たちを前に愕然する様子から始まる本映像。本作の指揮を執ったF・ゲイリー・グレイ監督が「ここは世界最速の車をチームに提供する場所だ」と明かすように、彼らはこの場所で最高のマシンを手にし、最強のドライバーであるドミニクと対峙する準備を整えます。グレイ監督は続けて「こんなセットは見たことがない。デニスは最高の仕事をしてくれた」とシリーズ開始当初からのメンバーでカー・スーパーバイザーのデニス・マッカーシーを称賛。マッカーシーが「約9千平米の倉庫に80台の車がある。あの左のラックだけで320万ドル分の車が載っている」と明かすように、広大な敷地にはフォード、フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレー、ヴァイパー、マクラーレン、最先端の戦車リップソー、更には日本から取り寄せた200万ドルする唯一無二の日産コンセプトカーなどがずらりと並び、なんとその総額は1700万円相当!!「これもすべてシリーズ最新作を最高にするためさ」と語気を強くするグレイ監督の並々ならぬ情熱が垣間見え、これまで以上のカーアクションを期待させる映像となっています!

2473_fpt_00095rv2

2473_fpt_00092rv2

この広大な車庫にファミリーが足を踏み入れるシーンの為に、マッカーシーは世界中の車のディーラーや個人所有者、通関業者、製造業者をくまなく当たり、更にマッカーシーと製作のニール・H・モリッツは自らの愛車も本作の為に提供するという徹底ぶりを発揮!前作でのマシンがやや控えめだったファミリーのムードメーカーであるローマンを演じたタイリース・ギブソンは、今回マッカーシーがローマンの車をアップグレードしてくれたことに大興奮だったようで「ベントレーGTクーペを与えられたんだ。ツードアで、白地にワイン色のストライプが入っている。それに、オレンジ色のランボルギーニもゲットした。すごく気に入ったよ。とにかくハッピーだった」と語っています。

2473_d004_00139r_crop

車好きのグレイ監督によりタイヤの種類や装飾の色まで細部までこだわり、“ワイスピ”の象徴である車をこれ以上なくゴージャスなものへと進化!車が好きな人もそうでない人も思わず啞然としてしまうこと必至の“超高級おもちゃ店”に是非お立ち寄りください!