日本に先駆けて公開されたエリアでぶっちぎりの大ヒットスタートを切り、シリーズ全世界累計興行収入6,540億円を突破!コロナ禍における洋画の興行収入を堂々とブチ破る大記録を打ち立てた『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』。海外のアーリーレビューでも”ワイスピの究極体”、”とんでもないアクション!”と絶賛の声が続出しており、夏と共にやってくる本作の日本公開へ、ますます期待が膨らみます!
この度、度肝を抜くアクションの舞台裏を映し出したスペシャルメイキング動画が到着しました!
「本物に勝る臨場感はない!」という熱い想いを体現している事が伺える本映像では、見どころのひとつである車バンジーをも、実際に行っていることが判明。
これまで累計2500台を超える車を大破させ、最強の映像が生み出されてきた“ワイスピ”シリーズですが、車だけに留まらず、キャラクターたちによるアクションもその魅力のひとつ。レティ役のミシェル・ロドリゲスは「車やバイクの運転のスタントダブルを多く担当した女性スタントには脱帽する。ジャングルでのスタントは特に素晴らしかった。個人的に、特に、シリーズを通じてバイクを運転するスタントウーマンの活躍には圧倒される!」とスタントクルーの活躍を大絶賛。
ファミリーを束ねるドミニク役のヴィン・ディーゼルは「新作を作り始める度に、どのように前作を超えることができるだろうか?ということを必ず考える。どのようにして前作の時以上にファンを取り込み、魅了できるか?ということをね」と自信を覗かせています!